| |

 |
この初心者教室も、今回で19回目を迎えた。
イーリンも『Master of Epic』について、だいぶ詳しくなってきたじゃろう? |
 |
そうですね。
もう、知り尽くしたといっても良いのかもしれませんね! |
 |
ワシから振っておいてアレじゃが、そう思ってもらっては困るぞ!
まだまだ語り尽くせない事が、テンコ盛りじゃ! |
 |
だったら、もったいぶらずに早く教えてください! |
 |
ハイ、すみません。 |
 |
まず、おさらいをしておくと、『Master of Epic』は複数の時代を行き来する事が
できる。 |
 |
プレゼントエイジ(Present_Age)から始まって、ウォーエイジ(War_Age)とかに
行けるんですよね? |
 |
そうじゃ。
13回目の講義でも話したが、ウォーエイジというのは、プレゼントエイジから
10年後のダイアロスの姿じゃ。 |
 |
そんなことは知っています。 |
 |
じゃから、おさらいだと言ったであろうが!
・・・では、ウォーエイジ以外の時代については、どこまで知っておるのかな? |
 |
えーと・・・ここを見ると、全部で4つの時代があるみたいですね。
ということは、さらに2つの時代が存在する訳ですね。 |
 |
そうじゃ。まず、【フューチャーエイジ(Future_Age)】という時代がある。
これは、プレゼントエイジから【3000年後】のダイアロスじゃ。 |
 |
3000年後とは、とっても未来の世界ですね。
一体、どんな世界なんですか? |
 |
コホン・・・そこはなあ・・・。 |
 |
はい。 |
 |
ちょっと、話す前にコーヒーを飲ませてもらっても良いかな? |
 |
絶対にダメです! |
 |
おお、そうか。
・・・そのふぇはいわ、いーごがちひょふふぉ・・・。 |
 |
コーヒー飲んでもいないのに、なんでロレツが回ってないんですか! |
 |
いや、すまん。ただ、2週にまたがったネタをやりたかっただけじゃ。
・・・3000年後の世界は、モラ族の魔導師【イーゴ】によって支配された、
死の世界なんじゃよ。 |
 |
その、イーゴというのは、誰なんですか?
先生と同じ、モラ族の出身なんですね? |
 |
そうじゃ。闇の力に手を染めた、自分勝手な愚か者じゃ。
今は詳しくは語らんが、我らの長老イーノス様も、イーゴには心を痛めておる。 |
 |
そのイーゴが支配する世界なんですね? |
 |
【浮遊都市バハ】という空飛ぶ要塞に陣取って、地上を支配しておるのじゃ。
しかし地上の生き物は、ほとんど死に絶えておるんじゃが・・・。 |
 |
そのイーゴが、地上の生き物を滅ぼしたんですね。
一体、何が起こったんですか? |
 |
プレゼントエイジから数年後、イーゴによってノアストーンが解き放たれ、
戦乱の時代ウォーエイジが幕を開ける。
その後、ノアストーンは完全にイーゴの手に落ち、恐怖の時代が
やってくるのじゃ・・・。 |
 |
ビスクやエルガディンの町は、どうなってしまったんでしょうか? |
 |
それは・・・自分の目で確かめるが良い。 |
 |
・・・え? そんな事いわれても、フューチャーエイジまで、どうやって行けば
良いんですか? |
 |
ふふ・・・未来世界への扉は、すでに開かれておるぞ。
その扉は・・・【すぐ足元】に眠っているかもしれんなあ。 |
 |
足元? どこですか、それは? |
 |
足元は足元じゃ。見つけたければ、自分で探せばよい。
そしてさらに、その先には・・・【カオスエイジ(Chaos_Age)】が待っておるんじゃ。 |
 |
カオスエイジって・・・さっきのページには、【45億年前】とか書いてあるじゃ
ないですか!
3000年後でも想像しにくいのに、今度はそんなに昔の世界ですか? |
 |
そうじゃ。この世界が誕生した頃の、文字通り混沌とした世界じゃ。
・・・イーゴの狙いは、そのカオスエイジと関係があるらしいんじゃよ。 |
 |
3000年後から45億年前の世界に、イーゴは何の用があるのかしら? |
 |
それはワシにも分からん。
ただ、カオスエイジの生き物というのは、想像を絶する強さだというウワサじゃ。
その生き物を倒すと、【とんでもないもの】が手に入るらしい・・・。 |
 |
へえー。でも、私みたいな初心者が行ったら、ひとたまりも無さそうね。
そのカオスエイジというのは、どんな世界なんだろうなあ。 |
 |
それは・・・自分の目で確かめるが良い。 |
 |
また、それですか!
それじゃあ先生は、何のために居るんですか? |
 |
・・それを言っては、何も始まらん。
ただ言えるのは、この話はワシの妄想ではないということだけじゃ。 |
| ※ |
掲載日 : 2004.07.21 改訂 :
2004.12.01 |
|
|

|
|